こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月21日土曜日

小山1/21(土)の授業報告




1月も後半になりましたが、隔週の生徒さんは
今年はじめての授業でした。今年もよろしくお
願いします。イヤイヤ嫌がる生徒さんや、プン
プン怒っている生徒さんが、すこしでもニコニ
コわくわく制作してくれますように…(願)

合同クラスの課題:マンションのえ/それぞれ
の課題

まずは完成した作品から。


年末から年始にかけて、急にお姉ちゃんっぽく
なった生徒さん。とても細かく描いたマンショ
ンの絵を、時間をかけて完成させてくれました。
下描きから着彩までものすごい集中力で。成長
を目の当たりにしました。色彩もビビットでか
わいらしく、細部にまでこだわって描いた力作。
とてもいい作品になったと思います。

あとは制作途中の作品です。




まだまだ道のりは長そうですが、それぞれコツ
コツがんばりましょう。



ようじクラスのかだい:カセキのレリーフが/
きょうりゅうのえ/それぞれのかだい


こちらもただいま、きゅうせいちょうちゅうの
せいとさん。メキメキとじぶんでできることが
ふえてきて、ほとんどせんせいのおてつだいな
しで、こんなにすてきなカセキのえができまし
た。つちのいろも、そのうえにやったスパッタ
リングもかっこいいですね。ホネもリアルにす
るためにわざとヨゴシをつけました。さいごに
たしたアンモナイトのカセキもきいています‼︎
さいごまでよくがんばりました💮


こちらもかんせいしたきょうりゅうのえ。とに
かくクレヨンでぬるときも、えのぐでぬるとき
も、しろいがようしがみえなくなるぐらいぬる
ようにがんばりました。すると、えがかんせい
しました‼︎ってかんじになったよね。これから
もえをかくときは、こうしてみてね。さいごに
きょうりゅうのゴツゴツしたヒフをひょうげん
するために、いろんないろでてんてんをかいた
のですが、とてもよくなりました。ぜひおうち
にかざってもらってくださいね🦖

あとはせいさくとちゅうのさくひんです。





きょうはずっとプンプンしているせいとさんが
いて、おしえているせいせいもどんどんたのし
くないきもちになってしまったので、たのしく
かいたりつくったりしてほしいな、とおもいま
す。よろしくね。



担当したのは、さやか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿