明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
月曜日クラスは先週お休みだったので、今日が
が年明け初の授業になりました。ふたりお休み
の生徒さんがいらっしゃいましたが、あとはみ
んな元気にスタジオにきてくれましたよ。
ようじクラスのかだい:すいぞくかんをつくる
/それぞれのかだい
まずは、きょねんからじかんをかけてつくって
いた、すいぞくかんのジオラマがかんせいした
ので、ごしょうかいします。
てになっていて、1かいはマンボウやクラゲや
ちいさなおさかながいる、すいそう。2かいは
ペンギンのすいそうです。ペンギンのおやこは
つくるパーツがおおく、かたちもふくざつでし
たが、がんばってじょうずにつくれましたね‼︎
さいしょうげんのせんせいのおてつだいだけで、
あとはじぶんでつくろうという、しせいがとて
もよかったです。どんどんじょうずになるとお
もいますよ〜。これからがたのしみですね🐧
あとはせいさくのとちゅうです。
ウサギさんひとりじゃさみしいので、おともだ
ちをふやしてあげよう。
がみえてきますね。
海辺にいるカンガルーの親子の絵。さいごにク
少年クラスの課題:カンガルーの絵を描く/そ
れぞれの課題
少年クラスもそれぞれの課題のつづきをしまし
た。いまがじゅく展の準備がおわったご褒美に、
アニメやマンガを描いている生徒さん。その絵
はつぎのがじゅく展には出せませんからね。そ
れをふまえて手を動かしてください。夏前には
がじゅく展に出せる絵の制作をはじめたいです。
レヨンで描きこみをして、ぐんとよくなりまし
たね。カンガルーの立体感も躍動感も表現でき
たと思います。これからも明るいところと暗い
ところを意識して描けるといいですね。
あとは制作途中の作品です。
色えんぴつで着彩しています。色えんぴつも絵
の具と同じ。光と影を表現しましょう。
色のつけかた、濃淡があっていい感じですよ。
つくっているのですが、先生が形を把握してい
変更した計画表を描かないと、また着地点のみ
えない制作を続けることになりますよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿