こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月31日火曜日

小山1/31(火)の授業報告


幼児クラス
ジオラマを制作しました。体験さんも来て、
粘土をたくさん出来ましたね。
賑やかなクラスになってきました。

石を貼って、ペンギンのジオラマを作りました。
氷の感じ、出ていますね!


少年クラス

それぞれの課題。
猫のデッサンに、コラージュをしていきます。
合皮を貼っていました。
鉛筆とのコントラストが面白くなりそうですね。

黒い縁取りをして、絵にメリハリが出ました。
色鉛筆もより濃いところを足して、
完成度を上げられるようになってきました。

ボカシ絵を作っています。
墨汁一色の紙も出来ました。
これから何が出来るかな。



担当したのは、もえ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿