こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月8日土曜日

小山6/8(土)の授業報告

こんにちは。
とうとう東京も梅雨入りしましたね
今日は曇り空ですが雨は降っていなかったので
運動会などがある子は丁度良い気候だったのではないでしょうか

合同クラス

今日はゆうこ先生がお休みなので、じゅんや先生が担当します。

毛糸でカタツムリを作っています。
今日は地面の部分を作りました。
とても器用に出来てきていますね!




幼児クラス

お寿司の続きを作りました。
寿司のネタが一つ一つしっかり出来上がってきましたね!
美味しそうです!




少年Aクラス

花のちぎり絵が完成しました。
とても良く出来ていますね!
色の違いや背景のグラデーションの部分がしっかり出来ていていますね
よく頑張りました!


少年Bクラス

ステルス機を作っています。
段々と形になってきましたね!
次回地面を作った部分と組み合わせて完成に持っていきましょう!





担当したのは、じゅんや先生とみほ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿