こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月1日土曜日

小山6/1(土)の授業報告




今日から6月。春運動会の小学校がおおいよう
ですね。気温の高い日がつづくので水分を補給
して、運動会を楽しんでください。今日の合同
クラスは生徒さんがお休みのため、休講でした。

幼児クラスの課題:船をつくる/パフェ制作/
カレンダー制作/パンケーキ制作

今日は振替の生徒さんがきてくれました。課題
はそれぞれのつづきです。いくつか完成作品が
あるので、そちらからご紹介していきます↓


まずはダンボールで船をつくった生徒さんから。
かっこいい船ができました。土台の海には前回
つくったイルカにくわえて、カメとエイが仲間
いり。ダンボールとガムテープなら、こんなに
むずかしい形の乗りものもつくれちゃうなんて、
発見です‼︎つぎはなにをつくりましょうか。


こちらはパフェをつくった生徒さん。いろんな
味のクリームをかさねて、いちばんうえにはフ
ルーツを飾りました。バナナ、イチゴ、オレン
ジ。どれもおいしそうにできましたね🍓


こちらも完成した2020年2月のカレンダー。
作者さんのお誕生日月です。絵は大好きな都営
バス。前回えのぐでつぶれてしまった線を、ク
レヨンでかきおこして、運転手さんやお客さん
をかきたしました。お誕生日がたのしみですね。


さいごは制作途中のパンケーキの生徒さんです。
ふわふわのおいしそうなパンケーキができてき
ました。あとはお皿に絵をかいたり、ランチョ
ンマットやフォークをつくって仕上げましょう。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿