こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月18日火曜日

小山6/16(日)の授業報告

こんにちは!
本日の授業報告です!

合同Aクラス
今回からキジのデッサンを開始しました!
細かい羽の流れや、脚の角度、全体の空間の捉え方など
本当によく観察していて、且つアウトプットが出来ていて
素晴らしいです。
次回から本番の紙に移るのが楽しみですね!

お花の制作が順調に進んでおります(^。^)
真っ青な大輪の花びらが美しいですね!
花瓶のデザインもハートがいっぱいで可愛いです♡




合同Bクラス
かわいいうさぎさん『みみちゃん』のお鼻とお洋服が出来上がりました!
ふわふわでピンクがいっぱいで素敵ですね✨
次回は赤ちゃん猫の『りりちゃん』も作っていきたいということで
2人の完成が待ち遠しいですね!

 合同Cクラス
海の生物を作る課題です!
生き物が増えていく様子が見ていて楽しいです!


写真資料や図鑑を良く見て、造形をしっかり捉えてから
自分だけの世界の色や模様を創り出していっています。

まさに創作の世界ですね✨
追究を是非ともお手伝いしたいです!




次回も楽しく制作していきましょう!

担当したのは、ちふゆ先生とみほ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿