こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月12日水曜日

小山6/12(水)の授業報告

こんにちは!


本日も雨!
梅雨らしくていいですね。
先生は不意にふる雨に対応できるように置き傘をカバンにしのばせています。

それでは本日の授業報告です。



◎少年クラス


それぞれの課題になります。

振替の生徒さんは猫のちぎり絵を制作中。
まずは色紙作りから!
オリジナルの色紙が沢山できました。
原色だけでなく微妙な色合いの色紙もありますね。
下絵になる猫の色味を画像を見ながらよく観察してくれましたね。




 こちらは完成作品です。
アルミホイルでキラキラ絵画を制作してくました。
アルミホイルのキラキラを貼り付けたあとは、
スパッタリングにも挑戦しました。
キラキラ感がさらにまして作品の存在感もアップです!





 ◎中高生クラス



それぞれの課題になります。


ポテピピックのフィギュアの作品。今日は風景を作り込んでいきました、
粘土で作った足跡、いいアイディアですね。
フギュアの女の子が街を破壊していくさまにするようです^^:
どんどんシュールになってきました!




こちらは絵の途中作品を一休みして、
剣を作ることにしました。
どこからか、持ってきてくれた棒に、
紙粘土をせっせとくっつけていく様子。
どんな剣になるのでしょうか。
楽しみです。









本日も無事に授業を終えることができました。
来週も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿