こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月9日日曜日

小山6/5(水)の授業報告

こんにちは!


そろそろ本格的な梅雨入りになりそうです!
いろいろな場所で紫陽花が咲いているのを見かけます。
紫陽花も桜に負けない日本の代表的な花の一つですね。


それでは授業報告です。



◎少年クラス


それぞれの課題です。


こちらはお面を制作中、、
キリで丸い穴を空けて覗けるようにしました。
この状態でも可愛いなあ、っと思ってみていましたが。

やはり目を描いたほうが素敵ですね^^
日本の狐のお面です。
よく描けていますよね!




◎中高生クラス


今日は一人の授業です。


じゃん!

今日はフィギュアの顔を描きました!
画像そっくりに描けましたね。
あと10体くらい作り続ければ売り物レベルまで上達しそうです(笑)
いい感じですね。
あと少しで完成です!頑張れー!




本日も無事に授業を終えることができました!
来週も楽しく制作していきましょう。





担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿