こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月15日土曜日

小山6/15(土)の授業報告




今日は1日雨でした。かなりずっと強くふって
いたように思います。明日はもっと荒れ模様の
空みたいですよ。お出かけされるかたは、気を
つけてください。本日合同クラスは休講、幼児
クラスのみの報告になります。

幼児クラスの課題:父の日のネクタイ制作

今日は途中課題がある生徒さんも、振替の生徒
さんも、みんないっしょにネクタイをつくりま
した。なぜなら明日は父の日。母の日よりマイ
ナーな父の日ですが(笑)いつもはなかなか言
えないありがとうを、言ってあげてくださいね。



だいすきだいすきってたくさん描いてあるのが、
キュンとしちゃいます。似顔絵とてもじょうず。



得意なお星さまを、たくさん描いてくれました。
サプライズのプレゼントってワクワクしますね。



時間ギリギリで完成した生徒さん。パパがだい
すきなきもちが、ちゃんと伝わりますように♡

みなさん、
明日はパパと、たのしく過ごしてくださいね♡



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿