こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月18日木曜日

小山6/18(木)の授業報告

こんにちは!

今日は少し気温も下がって、梅雨らしい気候でしたね。
紫陽花もじめっとした空気にきっと納得していた事でしょう(笑

それでは本日の授業報告です。


◎少年クラス

それぞれの課題になります。


体験の生徒さんの作品。
涼しげなかき氷の作品です。
スパッタリングでレモン氷を見事に表現してくれました。
爽やかな酸味を彷彿とさせてくれます^^



こちらは、ビーチを作ることに。
パテ粉で、砂浜を作り始めました。
パテに少し段差をつけて、ボンド絵の具の海を流し込みます。
可愛い浮き輪も作り始めましたね!
どんな作品に仕上がるか、楽しみです。




本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿