こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年6月12日金曜日

小山6/10(水)の授業報告

こんにちは!

水曜日クラスも本日から授業再開となりました。
久しぶりの授業でなんだか先生も緊張してきましたが、
変わらないみんなの元気な姿にほっと一安心です。


それでは本日の授業報告になります。


◎幼児クラス

それぞれの課題になります。

割り箸ハウス作りです!
ここまで、集中力を切らさず、よく頑張ってくれてました。
ボンドが手にくっついて何度か割り箸が崩れそうになりながらも、
気持ちを乱すことなく、最後まで取り組む姿はかっこよかったですよ。





◎少年クラス

それぞれの課題になります。

お城制作です!
今日はダンボールで三角屋根の部分を作りました。
中々様になってきましたよ。
定規でサイズを何度も図って切ったパーツ、微調整を何度も繰り返し、
地道に進めてきた成果が徐々に見えてきましたね。





◎中高生クラス

それぞれの課題になります。

エッフェル塔の制作です!
爪楊枝で作れる限界をしっかり考慮しながら、
エッフェル塔の特徴的な部分をすくい取って、シンプルに組み立ててくれています。
1パーツ1パーツ作るに時間がかかる作業ですが、
あせらず楽しく制作を続けていきましょう。




以上、本日の授業報告でした!



担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿