こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年7月11日土曜日

小山7/11(土)の授業報告




空が明るくなったかと思えば、急に暗くなって
雨がパーっとふったり。不安定な1日でしたね。
今日は隔週クラスの日だったので、合同クラス
も幼児クラスもにぎやかな授業になりました♪

合同クラスの課題:それぞれの課題/がじゅく
展の制作



ギラファノコギリクワガタをかいています。え
のぐで下地をぬったあとにクレヨンでかきこん
でいます。暗いからだの色のなかにある、明る
いところをさがしてかいたり、黒色だけでなく
紫色に見えるところや、赤色に見えるところを
さがしてかいています。とてもよくなってきま
したね。あとは足や木をもっとかいていこう‼︎





あとは制作途中の生徒さんたちです。みなさん
がじゅく展にむけて制作をしています。今年は
11月に開催されるので、隔週クラスの生徒さん
たちはあと7回か8回というところでしょうか。
いまコロナの影響で振替がとれなくなっている
ので、なるべくお休みしないできてくださいね。



幼児クラスの課題:それぞれの課題/がじゅく
展の制作



本日完成したかいだんのある絵です。ちいさな
生徒さんですが絵をかくのがとてもじょうず‼︎
配色にもセンスを感じられます。おうちのかべ
やかいだんの、色ともようをすべてかえて制作
してくれました。かなり完成度の高い作品です。

あとは制作途中の生徒さんたちです。





いま絵をかいている生徒さんはそのあとの工作
が展覧会用の制作になります。いま工作をして
いる生徒さんは、その作品を展覧会にだしても
いいぐらいに完成度を高めていきましょう。う
えにもかきましたが、11月開催なのであと7回
か8回で完成さないといけません。振替がとれ
ないので、お休みしないようにきてくださいね。



担当したのは、えみこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿