こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月13日日曜日

小山11/13(日)の授業報告

こんにちは!
今日はえりか先生の代行でりお先生が授業を担当しました。
集中して制作できていて素晴らしかったです!



合同Aクラス
滲み絵をしています。色がとても綺麗ですね、、!
夢の中のふわふわした感じを思い出します。
お弁当箱も具材が増えてきました!
あたたかみのある色選びでとても美味しそうにみえますね♪











合同Bクラス
工作、絵をそれぞれ仕上げています。
ハロウィンのカボチャは完成です!飴やチョコレート、包装紙を上手に細かく作れたね♪
おおきなお魚も完成しました。新聞紙を丸めたり大変なことが多かったけれど
集中して自力で進められたね!














合同Cクラス
お菓子屋さん完成しました!
振替さんなので途中は見ていませんが、ひとつずつ丁寧に作っているのがよく伝わります。
つまみ食いしたくなってしまいますね♪
地図の絵も完成に近づいています!街にはなにがあるかなとお話しながら制作していて、
普段からよく観察しているんだなと感心しました。完成が楽しみですね♪













担当したのは、もえ先生とまさこ先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿