こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月7日月曜日

小山11/7(月)の授業報告




11月になりました。いよいよがじゅく展まで
1ヶ月です。ですが、ようじクラスさん。ふざ
けている時間がながくて、先生ちょっと困って
います。がじゅくてんのじゅんびができるのは、
あと3回か4回しかありません。もうすこしが
んばる時間をつくってほしいな。お願いします。

ようじクラスのかだい:がじゅくてんのじゅん
び/それぞれのかだい




こちらはがじゅくてんのためのせいさくをして
いるせいとさんたち。おうちにもってかえって
いたさくひんをもってきてもらって、こわれた
ところをなおしたり、つくりたしたり。がじゅ
くてんにだすために、ギリギリまでせいさくを
がんばっているところです。



こちらはがじゅくてんのじゅんびがおわり、の
んびりつうじょうのかだいをやっているせいと
さんたち。しめきりはないので、ていねいにす
すめていきましょう。


せんしゅうかんせいしたクワガタのひょうほん
ばこ。きいろいマスキングテープがとれたので、
写真をパチリ。プラ板が反射してしまったね💧



少年クラスの課題:がじゅく展の準備/それぞ
れの課題







ここまでが、がじゅく展の作品を制作している
生徒さんたちです。作品は完成していてあとは
キャプションと梱包だけの生徒さんや、あと1
回ぐらいで完成しそうな生徒さん、あと数回か
かりそうな生徒さん。泣いても笑っても、あと
3回か4回ででおわりですよ〜



こちらはがじゅく展の準備がおわってひと安心
の生徒さんたち。先生たちあまりみてあげられ
ていないけれど、いい機会なので、自分の力で
どこまでできるか挑戦してみて。



担当したのは、木内えりか先生と
ゆうこ先生でした。(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿