こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月2日水曜日

小山11/2(水)の授業報告

こんにちは!

今日は少し暖かい1日でしたね。
マスク生活にはやっぱりちょっと涼しい方が快適だなと思いますね。

それでは本日の授業報告です。


○幼児クラス

粘土で大きな虎を制作しています!
青いボディに緑色のお目目がキラーん。骨付き肉に喰らいつく様子です。

こちらもかっこいい! 
やっぱり虎は黒い縞模様が特徴ですね。尻尾の垂れ下がり方も雰囲気でてます。







○少年クラス


春夏秋冬をテーマに制作しています。
ししおどしや、縁側の3色団子が和風で素敵。




チアリーダーのユニフォームの絵が完成です!
ぽんぽんが可愛いです。
どのユニフォームも少ない配色ですっきりとしたかっこいいデザイン!
細い筆で丁寧に描きあげました。





○中高生クラス

戦艦の制作。
今日は側面を接着して、立体化しました。
いよいよ形になってくると興奮してしましますね。


石膏デッサンです。
反射光や、回り込みを意識しました。
少し鉛筆の色幅が少ないのかな、、
引き続き頑張ってくださいね。










担当したのは、みほ先生ともえ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿