こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月1日水曜日

小山2/1(水)の授業報告

こんにちは!


2月最初の授業です。
今日も元気な生徒さん。
今月も楽しく制作していきましょう!


それでは本日の授業報告です。


○幼児クラス

カブトムシにとまる木の絵が完成です!
クレヨンでとても丁寧に仕上げてくれました!
原色で塗った空色と、沢山の色をまぜて塗った土の色のコントラストがかっこいい作品です。





焚き火の絵も完成です!
クレヨンと水彩のはじき絵の利用してこんなに素敵な焚き火が描けました^^
あたたかい気持ちになれる1枚です。



○少年クラス

学校のジオラマ制作。
今日は白い壁をぬっていきました。リアルになってきましたね。
窓もカッターで丁寧にくり抜きました!


お菓子のパッケージ模写、頑張っています。
文字が竹の形になっていましたね!
何気なくみているパッケージも細かいデザインの技に気付かされますね。


○中高生クラス

新幹線のデッサン画、ひき続き、、
地道に地道に、、
線の重なりあいでどんどん完成に近づいていきます。
頑張れー








担当したのは、もえ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿