こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月31日金曜日

小山5/31(金)の授業報告



今週までが運動会を行うシーズンのようで、
皆さん出し物の練習が大変のようです。当日が熱くならないことを祈っています。

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス  課題  起き上がり小法師
幼児クラスは先回からの制作で起き上がり小法師を作りました。
大好きな恐竜の顔にするようで、写真を見ながら粘土を使って
顔を作りました。

続いては少年クラスです。

少年クラス  課題  星座の絵
少年クラスは先回からの制作の続きで星座の絵を描きました。
本日はキレイな色に染めた爪楊枝を星座の星の長さに切り、
どんどん貼り付けていきました。
5つの星座がとてもきれいに仕上がりそうですね!


担当したのは、みほ先生よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿