こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月23日金曜日

小山8/22(木)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは!
夏期講習後期、2日目の授業報告です!

幼児クラス
「いろねんど」
三原色の絵の具と紙粘土を使って、混色を繰り返し
13色の色相環を作り上げました!



皆さんそれぞれ素敵な色が出来上がりましたね!
混色実験の過程や結果はどう感じましたか?
これから様々なところで役に立っていくと思います(*^^*)

少年クラス
「静物水彩・点描表現」
本日から明日にかけての2日間で、モチーフを観察し
点描表現で作品を制作します!

本日は鉛筆でよく観察して描く。
点描表現をトレーニングする。
ところまで進みましたね!




明日はいよいよ点描でモチーフを描きこんでいきます!
根気のいる作業になりますが、是非楽しんで制作してくださいね!

担当したのはちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿