こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月21日水曜日

小山8/21(水)の授業報告

こんにちは!

お久しぶりのがじゅくですね。
皆さん残りの宿題はもう終わりましたか??
今ならまだまだ間に合いますよ!頑張って下さーい!


それでは本日の授業報告です。


◎少年クラス


それぞれの課題になります。


洗濯のりとビーズでスノードーム作りをしてくれました。
こちらは自分の像を作ってくれました。
白いビーズが雪のようなイメージです。
もしくは紙吹雪の舞うステージに立っているよう(^^)
黄色の服がアクセントなってとても素敵です。



こちらは引き続き、海の中の世界を表現してくれていますが、、
海の青を活かすために入れた赤と黄色のビーズが以外にも
いい雰囲気になりました!
クマノミの存在があってか、海のイメージはそのままなんですよね。







◎本日、中高生クラスは生徒さんお休みのため、休講でした。





本日も無事に授業を終えることができました。
来週も楽しく制作していきましょう!


担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿