こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月7日水曜日

小山8/7(水)の授業報告

こんにちは!


猛暑真っ只中ですね。
皆さん夏休みを存分に楽しめているようですね。
夏休みは始まったばかりなのでまだまだ沢山羽を伸ばしてください!


それでは本日の授業報告になります。



◎幼児クラス


本日はすこしだけがじゅく(回数受講)の生徒さんがいらっしゃったため、
幼児クラスも本日のみ開講になりました!

今日は三原色の粘土でネックレスを作りました。
針金に粘土を通すのがとても上手でビックリしました!
可愛いネックレスが完成しましたね。




◎少年クラス


それぞれの課題です。


洗濯のりでスノードームを作りました。
海中で泳ぐクマノミとピンクのサンゴ礁が可愛いですね。
クマノミがなんとホットボンドで作りました!
とても器用ですね。



こちらはハサミをデッサン。
質感にこだわって時間ギリギリまで粘って描いてくれましたね。
よりハサミらしさが出ました!






◎中高生クラス

お休みの生徒さんがいたため、
今日は久しぶりのマンツーマン授業。

相変わらずのフィギュア作り。
今日は背景の車をちまちまコツコツと作っていました。

あ、可愛い。
レトロな雰囲気の車ですね。




来週は夏休みのためお休みです!
次回は8月21日が授業になります。
それではまたお会いしましょう!



担当したのは、あすか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿