こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月31日土曜日

小山8/31(土)の授業報告

こんにちは!
今日はいつものじゅんや先生ではなくみつき先生が授業をしました!
久しぶりの小山スタジオは楽しかったです!


こちらのカウントダウンカレンダーは、クリスマス用です。
少し気が早いかもしれませんが、きっとすぐに使う時期になりますね!



トンボの絵の仕上げでは、石の細かい質感などを描き込みました。
たたいたりこすったり、色々な描き方で工夫しました!



こちらはバスの工作です。
まだタイヤはついていませんが、バッチリ分かるように作れました!



キャットタワーのあるお部屋は飾り付けも豪華です。
ちいさいおうちができて、猫ちゃんも喜びそうです!



完成したこちらの海賊船、凄い迫力です!
マストにいかりまで頑張ってつけることができました!



さて、毎度のことながらこのスタジオはスケールの大きい作品が多いですね!
いつもその迫力にびっくりしてしまいます!
つぎはどんな作品に会えるのか楽しみです!

担当したのは、かこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿