こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月10日木曜日

小山10/10(木)いろはがじゅく第6回目の授業報告

こんにちは!
小山スタジオでは、6組のシェフの卵さん達をお迎えしてパスタを作りました。
粘土とボンドで作る食べられないけどずーっと腐らないおいしそうなパスタです。
◇課題
食品サンプル
形の組み合わせ

はじめにスパゲッティの写真を見ていろいろな色があることをお勉強しましたね。
パスタの色を決めたら粘土を絵の具で染めて長細く伸ばしていきました。短くなっても大丈夫、太くなっても大丈夫、そんな形のパスタもありますよね。

ママにもお手伝いしてもらって食べるために使うフォークも作りました。









美味しそうなパスタが沢山!
みんながんばってくれました。
小山スタジオにはお水の蛇口がひとつだけ。譲り合って順番に使うことができたからか、
最後はみんなで手を繋いで帰りました。はじめましてのお友達もいたのに仲良くなれましたね!

次回はなんと来年一月。コラージュの絵を描きます。
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。


担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿