こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月18日金曜日

小山10/17(木)の授業報告

こんにちは。台風が去ってから急に冷え込みましたね。湿度も高くてすこしだるいですが、頑張って制作していきましょう。

本日の制作をご紹介します。

こちらはポンドでパッチワークをしていたのですが、パテを使ってみました。ポンドと違ってヘラなどでタッチをつけることができることを活かしてくれています。ペンも使ってみたら?と言ったら、電車や線路などを描いてすごく個性的で賑やかな絵に!素晴らしいと思います。急にこの作者さんならではの味が出て、素晴らしいです!

こちらもパテを使ってみています。ポンドとはまた違ってでこぼこするので、きっとおもしろい味になりますよ!丁寧にやってくれています。同じ青っぽい色でも、すこし色を変えるだけで印象が違いますね。

こちらはパテ画。パテは色を混ぜなくても元々少しベージュのような色なのですが、その色が気に入った!ということで背景に点々と色をつけてみました。スパンコールもじっくり選んでつけられています。

こちらはバナナの絵を描いています。下の線が消えることを逆手に取りシンプルな絵にしてみたようです。色を置いた後にペンなどで描き込んでいきましょう✊コントラストのはっきりした色で良いと思います!

こちらは振替の生徒さんなのですが、銃のボツボツしたところを描くのにつまようじを束ねたガジェットを発明していました!しかもサイズが二段階に調整ができるという優れもので、びっくりしてしまいました!


p.s.スタジオを間違えて投稿していましたので、再投稿しました!申し訳ありません。

今日も一日、お疲れ様でした。
担当したのは、はるな先生とあすか先生でした。(記:あすか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿