こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月9日水曜日

小山10/9(水)の授業報告

こんにちは!

だいぶ秋めいてきていますが、週末は台風が!!
せっかくの三連休ですが外出は念の為避けたほうがいいのでしょうか。。
できる限り被害が少ない事を祈ります、、。


それでは本日の授業報告です。


◎少年クラス

それぞれの課題になります。

点描画の制作です!
お花畑の風景を点だけで描いていきますよ。
まずは背景の空から、、
バランスよく点をおいていく作戦です。
素敵な作品にしていきましょう〜




恐竜のフィギュアを模刻しています。
割り箸から骨組みを作って、いよいよ紙粘土でに肉付けしていきます。
最初は実感がわかない作業ですが、徐々に細部を造形していけば
かっこいい作品になりますよ!




◎中高生クラス
それぞれの課題になります。


ハンバーガーの絵が出来上がってきました!

背景も塗ってより美味しそうなバーガーになってきました。
アメリカのポスターのような雰囲気です。
ポテトフライがまだまだ黄色すぎるので焦げ目など
描いていけるといいですね。



今日が授業の生徒さん。
キジの剥製のデッサンに挑戦です。

とても前向きに取り組んでくれています。
細部や影に取り掛かる前にまずは形をどれだけ正確に
とれるか自分自信との勝負といった感じ。
諦めずに修正修正で、だいぶキジらしくなりました。






本日も無事に授業を終えることができました。
来週も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿