こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月16日水曜日

小山10/16(水)の授業報告

こんにちは!


すっかり秋の気温になってきました。
ようやく堂々と長袖を着ることができますね。



それでは本日の授業報告です。



◎少年クラス
それぞれの課題になります。


長い時間をかけて丁寧に描いてきたデッサンが完成しました。
思い切って背景は真っ黒にしました。
暗闇から浮かび上がるような雰囲気になりましたね。
穏やかな空気も感じられます。
よく頑張りましたね!



 こちらは鉄砲の絵を描いています。
(もっとかっこいい正式名称があるようですが、忘れてしまいました、汗)
ダークブルーの背景から静かに浮かび上がってくるようです。
緊張感ある存在感が見事に表現されています。








◎中高生クラス
それぞれの課題になります。

ハンバーガーの絵を描いています。

背景色をブラウンから水色に塗り替えました。
一気にポップなテイストになりましたね。
食べ物もより一層美味しそうに見えます。




こちらは2日目のデッサンです。

影を描いてから、いよいよ細部を描きこんでいきますよ。
ここから、作者の個性が光ってきます。
個性をのばしながら技術的にもレベルアップしていけるといいですね。
頑張りましょう!





本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう〜




担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿