こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月12日木曜日

小山11/12(木)の授業報告

こんにちは。
本格的に寒くなってきました。
手を洗う水も冷たくて大変ですが、手はしっかり洗って風邪予防しましょう。

隔週の生徒さんは、再来週の授業がおやすみのため、次回は12月の授業になります。お気をつけください!

本日の授業報告です。

幼児クラス
きょうはいつもの制作をいったんお休みして、みんなでクリスマスにむけてリースをつくりました。
みなさんぜひおうちでかざってくださいね。

それぞれ素敵なリースが完成したのでご紹介します!
こちらのリースはセミがあつまっています(^_^)
こちらはうさぎさんやねこさんがいますね!
おおきなハートやリボンがかわいいです!
体験の生徒さん。
都営バス、京急バス、はとバスをかきました。
あゆみ先生は都バスのキャラクターのみんくるが大好きですよ~(^_^)

少年クラス
木曜クラスは今日ががじゅくてん制作ができる最後の日でした。みなさん無事に終わってひと安心です…みんなの作品が並べられるのがたのしみですね。
こちらはがじゅくてんに出品する作品です。フランス料理のレストランです。
がじゅくに入ってはじめての作品ですね!よくがんばって作りました。
もしかしたら今日で木曜日に来るのは最後かな。
生徒さんの楽しいお話を聞きながらいっしょに制作ができて楽しかったです。
クラスが変わっても頑張ってくださいね(^o^)
アドベントカレンダーを作っています。次の授業で終わりそうですね。
イラストがとってもかわいくてめくるのがたのしくなりますね。
おおきなケーキの箱をつくっています。ろうそくが立ちました。この間までリボン結びができなかったのに、ひとりでできるようになっていました。すごいです!
イラストが完成しました。淡い優しい雰囲気を絵の具でうまく表現できるようになりましたね。
次回フレームも作ろうかなぁ。
こちらもがじゅくてんに出品する作品です。
石を積み上げてタワーをつくりました。
何度も崩れてしまって、たくさん直しましたが途中で投げ出さず、最後までしっかりやりきってえらいです!がんばりましたね。



担当したのは、なお先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿