こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月5日木曜日

小山11/5(木)の授業報告

こんにちは。
今日もみなさん元気にがじゅくに来てくれました。
本日の授業報告です。

幼児クラス
おはなができました(^_^)とってもかわいい色ですね!
もうひとりの生徒さんも、わりばしをきれいな色にできましたね。次回おうちをつくっていきましょうね。
きょうりゅうのおえかきの生徒さんも、たくさんのしゅるいがかけましたね!次回いっしょに本のかたちにしていきましょう。お絵かきのつぎはこうさく。ねんどできょうりゅうを作りはじめました。


少年クラス
アドベントカレンダーをつくっています。
とってもかわいらしいテイストで描けていますね。この絵たちが1日1枚ずつ、めくると出てきます(^_^)

デッサンとケーキ作りの生徒さん。
デッサン…疲れちゃうしやりたくないですよね(^_^;)
でも鉛筆でここまで上手にかけているので、せっかくなら色もぬって完成させてほしいなあ。作者さんが色ぬりもがんばってくれれば、とっても素敵なデッサンになります。工作もはさみながらできたらいいですね。

今日は机や椅子を量産していました!
とっても集中して作っていましたね。
内装がこっているので、楽しみです(^_^)

前回より絵の具の使い方がうまくなりましたね!
このままやさしい色味をすこしずつ重ねていくとこのかわいい女の子にぴったりな雰囲気の絵が仕上がってくれるとおもいます。

さいごは体験できてくれたおともだち。
カメをつくりました。とっても慎重で器用につくっていましたね。楽しかったかな?地面は石もついて、よりカメにぴったりな地面に仕上がりましたね。またがじゅくで会えるのを楽しみにしています!




担当したのは、なお先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿