こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月18日水曜日

小山11/18(水)の授業報告

今日はみなこ先生がお休み。みんな、えっ??って顔をしていましたが、すぐに慣れて制作に真摯に向かってくれていました。

幼児クラス

「先生僕、今日やりたいことがあるんだ」と言ってくれた生徒さん。
テレビで見た、絵の具をストローで吹いて描くのをやってみたいとのこと。
早速やってみると、面白くてウキウキ!偶然できた模様から、これは何に見えるかな?と見立てて更に絵を書き込んでいきました。毛虫がバナナを食べるお話が出来上がり、大盛り上がりでした(^^)

少年クラス

こちらはねこのぬいぐるみ。針と糸がないので、グルーガンでくっつけていきました。
綿を入れるたびに、ふわふわで気持ちいい〜とテンションが上がっていきます。
お母さんへのプレゼントとして作っているそうです、なんてすてき!!

中高生クラス


うう、先生〜スランプだよ〜、難しいよ〜!!と苦戦しながら描いてくれていました。
モチーフに置かれているのは、全て違う触感、素材のもの。
難しい課題にチャレンジする中で、自分が今どれくらいできるのか、試されているのかな。
頑張っている姿。それだけで素晴らしいなぁと思います。


担当したのは、まりこ先生となな先生でした。(記:なな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿