こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月4日水曜日

小山11/4(水)の授業報告

こんにちは!

お洗濯物がよく乾くお天気でしたね。
皆さん空気が乾燥しているので風邪をひかないように気をつけてくださいね。


それでは本日の授業報告になります。


◎幼児クラス

お寿司のサンプルが完成です^^
美味しそうなお寿司がお弁当パックにぴっちり並んでいます。
醤油は底に溜まっています(笑




こちらは恐竜の絵を描いています。
カラフルな色彩が魅力的ですよね。
身体の部位ごとに色分けしてくれていますね。




◎少年クラス


スカイツリーがあと少しで完成します。
背景を作ったのですが、紫色にしたのは、夜の景色だからだそうです。
きちんとイメージをもてていて素晴らしいです!


こちらはエッフェル塔!
じっくり進めてきました。本日完成です。
割り箸と爪楊枝だけで制作してくれました。
本人も完成してホッと一安心です^^よく頑張りましたね!



◎中高生クラス

スの剥製の着彩です。
今日はいよいよ色つけ。まずは陰影からつけていきます。
外国の絵本の挿絵になりそうな雰囲気です。心地のよい重厚感が感じられます。



カラーペンでオリジナルキャラクターと既存のゲームキャラクターを絵の中で対面させています。生徒さんの頭の中でおこっている設定状況です。
それを絵にしてしまう!面白いですね!






本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!




担当したのは、もも先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿