こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月7日土曜日

小山11/7(土)の授業報告




とうとう11月になりました。がじゅく展まで
あと2週間です。制作できる日は来週の14日
だけになりました。心当たりのある生徒さんは
かならず受講するように。ラストチャンスです。

合同クラスの課題:がじゅく展の制作と準備/
それぞれの課題


がじゅく展に出展するジオラマが完成しました。
なんとか間にあいました。よかったです(涙)
ちいさな生徒さんなので、夏ぐらいからつくり
はじめてコツコツコツコツつくりつづけました。
さいごまでよくがんばりましたね。先生はやね
うらのウサギちゃんのおへやがお気にいりです。
展覧会でいろんなおともだちに見てもらおうね。

あとは通常課題の生徒さんたちです。完成作品
を中心にご紹介していきます。


新幹線の絵が完成しました。こういう無機質な
絵はとてもむずかしいですね。それでも手前を
強めに描いて遠近感がさらにでるようにしたり、
カベや線路に色をたして汚して、ニュアンスが
でるような工夫をしました。もっと自分でそう
いう工夫をさがせるようになるといいですね。







幼児クラスの課題:がじゅく展の制作と準備/
それぞれの課題


幼児クラスでもがじゅく展の作品がぶじに完成
しましたよ。これでこのクラスはすべての生徒
さんがおわりましたね。先生もひと安心。ただ
こちらの作者さん。ほんとうはまだまだつくる
気まんまんのところを、梱包などの準備がある
ために先生がおわりにしてもらいました。ごめ
んなさい。このあとにつくるものはしめきりが
ないので、ぜひとことんつくってください。

あとは制作途中の生徒さんたちです。次回つづ
きをつくりましょう。







担当したのは、はるな先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿