こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月11日月曜日

小山10/11(月)の授業報告




10月なのに30度の夏日でしたね。半そでがな
かなかしまえなくて困っています。でも明日から
秋らしくなるみたいですよ。やっと過ごしやすく
なりそうです。がじゅく展の制作ですが、月曜日
クラスの隔週コースは3回、毎週コースは7回に
なりました。ラストスパート、がんばりましょう。

ようじクラスのかだい:ほうせきばこのえ/カブ
トムシのえ/それぞれのかだい

かんせいしたさくひんがあるので、そちらをちゅ
うしんにごしょうかいしていきます。


がじゅくてんにだす、ほうせきばこのえがかんせ
いしました。ながいじかんかかりましたが、さい
ごまでよくがんばりましたね。ちいさなおんなの
こたちがあこがれそうなさくひんなので、これか
らやりたいというせいとさんがふえそうです💧


こちらもかんせいした、ふりかえのせいとさんの
さくひん。みどりがふえてグンとよくなりました。
カブトムシやクワガタがいちばんゲンキなきせつ
はなつ。だからきにははっぱがたくさんあるのが、
やはりにあっています。がんばったので、ひろか
せんせいにもみてもらってくださいね。

あとはせいさくのとちゅうです。



がじゅくてんのために、ゆびのてんびょうがをは
じめたせいとさんたち。やすみやすみでもいいの
で(すぐつかれちゃうおふたりですが…)しろい
がようしがみえなくなるまで、がんばりますよ〜


エリマキトカゲをかいています。だいはくりょく
のさくひんになりそう。


しゃりょうはほぼかんせいです。えのぐがかわい
たら、ハリガネでれんけつしましょう。


いまようじクラスでは、スクラッチかいががちょ
っとしたブーム。



少年クラスの課題:それぞれの課題

少年クラスは完成した作品はなかったので、簡単
にご紹介していきます。


ほぼ完成なのですが、こうやって組み立てて写真
をとると、かべがさみしくみえます。次回まどを
つけるといいかも。


こちらもほぼ完成の東京タワー。タワーの鉄骨に
明暗をつけたらかなり立体的になりました。あと
は空にもうひと工夫。


ガチャの中身です。か、かわいい…


レッサーパンダ。次回着彩です。


時間がかかってもいいので、ていねいにね。


色をどんどん重ねてください。


ハチドリ。次回組み立てていきましょう。


いよいよ色紙をちぎって貼っていきます。花びら
のラインにそってもっとていねいに。


窓のある絵です。次回色をつけていきましょう。



担当したのは、なお先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿