こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月5日火曜日

小山10/5(火)の授業報告


こんにちは。
今日は晴れて暑い一日でした!
半袖の出番はまだまだありそうですね。

今日の授業報告です。

●少年クラス

d
静物デッサンを描いている生徒さんです。
初めてのデッサンです。鉛筆の色味を積極的にのせているのがとても良いです!
モチーフの影も描いていて、机上に乗っているのを意識出来ていますね。
この調子です!次回はモチーフの形を丁寧に追っていきましょう。

お好み焼きとコーラのセットが完成しました。
色合いが明るくてワクワクしますね!
容器にビーズで『おこのみやき』と飾り付けして、作者さんのオリジナリティに溢れています!
お祭りに行きたくなっちゃいます。


次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、まさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿