花粉がすごいですね。いまのところ先生は目に
きてます。とてもかゆいです。まだまだこれか
らが本番かと思うとゾッとします。
ようじクラスのかだい:はるのわがしをつくる
/トリケラトプスをかく/アンキロサウルスを
つくる/それぞれのかだい
きょうはふりかえのせいとさんと、たいけんの
おともだちがきてくれましたね。かんせいさく
ひんがあるので、そちらからしょうかいします。
しそうにつくれました。かみねんどのしつかん
が、わがしのねりきりににているので、とても
リアルになりましたね。いろあいもはるらしく
てすてき。はんげつぼんをくろいろにしたのも、
わがしがはえていいです💮
スのからだのいろを、クレヨンからふたつえら
んで、まぜてぬって、それをティッシュでこす
って、くふうすることができました💮
かんせいしたさくひんのさいごは、たいけんの
おともだち。アンキロサウルスをかみねんどで
つくりました。ものすごいしゅうちゅうりょく
でせいさくしてくれました。かっこいいさくひ
んになったね。またあそびにくてください💮
あとはせいさくのとちゅうです。
がじゅくてんはまださきですが(11月)えを
てんじするので、こうさくのせいとさんは、そ
ろそろえをかいてほしいなぁ
少年クラスの課題:ウツボの絵を描く/シロク
マをつくる/アフリカの太鼓/ポケ○ンのえ/
マ○ンクラフトのフィギュアづくり/それぞれ
の課題
少年クラスも完成した作品がたくさんあったの
で、まずはそちらから。
一度はクレヨンで描きこむのがうまくいかずに、
軌道修正しましたが、よくここまで立て直せた
と思います。ウツボの存在感がすごい。そして
水彩の特性を活かした背景もすてきです💮
た台をつくって乗せました。臨場感がでました
ね。こちらの作者さん、このサイズ感の動物が
すこしづつ増えています。つぎはなんの動物を
つくるのかな💮
台が乾いたので、セッティングしてあらためて
ご紹介。最初は全く違うものをつくる予定だっ
たのが、うまくいかず、方向を変えた作品です。
最終的にはとてもすてきな作品になったのです
が、完成形がきちんと定まっていないと起こり
がちです。完成形をイメージした設計図を必ず
つくるようにしましょう。
こちらはどちらも普段は禁止にしている、アニ
メやゲームのキャラクターをモチーフにした作
品。去年のがじゅく展をがんばったご褒美課題
だったのですが、やっと完成しましたね。でも
いったん制作をはじめると、どうしても完成度
をあげたくなるので時間がかかりました。息ぬ
きになったでしょうか、ちょっと謎です(笑)
を中心によく観察して、描きこんでいきました。
さいごは、新しいスナック菓子の商品開発をし
きこみにはいります。クレヨンでするか色エン
ピツにするか次回相談しましょう。
下描きの生徒さんは、今年描く絵はすべて出展
の候補になるので、そのつもりで描いていって
くださいね。
ています。さらにこの商品をポスターにしてい
く予定です。かなり高難度な課題ですが、最後
0 件のコメント:
コメントを投稿