こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月13日月曜日

小山2/13(月)の授業報告




昨日は春のようなポカポカ陽気で、花粉も飛び
はじめているのか、すでに先生は目が痒い気が
するのですが(気のせいだといいな)今日は朝
から冷たい雨の日でした。本格的な春は、まだ
まだ遠そうですね。

ようじクラスのかだい:ハムスターのえ/はる
のわがしをつくる

ようじクラスは、おやすみのせいとさんがおお
くて、せんせいふたりと、なんとせいとさんが
おひとり。のんびりじっくりじゅぎょうをしま
した。


ハムスターのえがかんせいしました。さいごま
でじぶんのチカラでかきあげた、りきさくです。
がんばりました。ハムスターのフワフワのけや
じめんのくさを、こまかくていねいにかいてく
れました。とてもいいえです。ことしかいたえ
はおうちでたいせつにとっておいてくださいね。


つぎのこうさくは、はるらしいわがしをつくる
ことに。おいしそう🌸



少年クラスの課題:それぞれの課題

少年クラスでは完成作品がなかったので、途中
経過を簡単にご紹介します。



着彩がすすんでいます。こうやってみると二人
とも上手になったね。いまのところいいかんじ。


こちらも着彩が一気にすすみましたね。すごい
集中力です。雰囲気のある作品になりそう。




今年は絵の課題とじっくり向き合っていきまし
ょうね。がんばれ。




工作の生徒さんも、もちろん手を抜かずに完成
させてほしいです。次回つづきをしましょう。



担当したのは、あきこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿