こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月9日木曜日

小山2/8(水)の授業報告

こんにちは!

暦的にはもう春ですね。
春は花粉を除いて天気も景色も大好きなので今から楽しみにしている
みなこ先生です。

それでは本日の授業報告です。

○幼児クラス

亀さんが完成しました!
カラフルな亀さんです^^
手足と頭をバラバラに作って最後に接着する瞬間がとても楽しかったですね!



大好きな電車を作ることに。
小さな生徒さんですが、細い筆で一所懸命電車の模様を描いてくれました。
よく頑張りました^^
次は線路を作っていこう!





○少年クラス

サッカーのユニフォームを1枚の絵にしてくれています。
背景のデザインがとてもかっこいいです!
次回はもう少し細かいデザインを描き込んでいこう^^



学校のジオラマ制作です。
今日は木製の床の模様を描いてくれましたね。
そうそう!確かに、小学校ってこういう木目の模様の床でした。
忠実に描けています!







○中高生クラス

体験の生徒さんは瓶とリンゴのデッサンをしてくれました。
デッサンの鉛筆の持ち方に始めはなれなかったけど、
最後のほうはかなり様になっていました。



新幹線のデッサンの続きです。
すこしづつ、着実にすすめていきましょう!
完成がまちどおしいね!








担当したのは、なお先生ともえ先生みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿