こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月22日水曜日

小山2/22(水)の授業報告

こんにちは!

中学3年生の生徒さんが最近お休みしているなあ、心配していたら、
なんと高校入試が最近終わったそうで今日は清々しい顔を見ることができました。
先生うっかり、、そんな時期でしたねえ。いやはや、お疲れ様でした!


それでは本日の授業報告です。




○幼児クラス

くじゃくのコラージュ画が完成です!
もくもくした羽の形に、一生懸命さが感じられてとても素敵なキュンポイントです^^
模様も色を沢山色を使って工夫されていますね。




水族館の制作です!
赤いガムテープを上手にちぎって外装を真っ赤かにしてくれました。
奥に泳いているタコさんがこの水族館を支配しているように見えます...

 

○少年クラス

サッカーユニフォームの絵が完成しました!
白いクレヨンでユニフォームを縁取りしてくれました。
背景のデザインもかっこいいです。
額に入れて飾ってほしい1枚!





割り箸で作った二段ベッドです。
よくできていますよね〜
黙々と進める作者さん。
この調子で地道に精度の高い制作を続けていけそうです^^





○中高生クラス

真珠の耳飾りの少女をアニメ風にデフォルメして切り絵にしています。
今日は顔の凹凸の明暗を切り絵で表現することに大苦戦!
なんどもやりなおしながら、今日はここまで進みました!
なかなか可愛らしい雰囲気になっています。













担当したのは、もえ先生となお先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿