こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月19日日曜日

小山2/19(日)の授業報告

こんにちは!


春が近づいてきましたね。
この前桜が咲いているのを見て嬉しくなりました♪


それでは今日の授業報告です。


合同Dクラス
ちょうちょのデカルコマニー
爽やかな春の朝を感じるような素敵な色使いです。
ちょうちょが楽しそうに飛んでいてとても魅力的ですね!

お弁当
お皿をじぶんで作ったり、配置の仕方にもこだわっていました。
いろんな色を使っていて素敵です♪













合同Eクラス
かき氷
初夏の爽やかな空気感が伝わってきますね!
水彩絵の具の良さが生かされていて素敵な絵に仕上がりました♪


シャチと宇宙の絵
シャチが地球を守ってくれているような構図がいいですね♪
スパッタリングで表現した生き物たちが不思議な空間を作り上げていて面白いです!













合同Fクラス
古墳のジオラマ
桜の木を作ってさらに華やかな作品になってきました!
順調に進められているので完成もたのしみです♪


ビーズツリー
好きな色を選んで楽しそうに作ってくれているので、先生はとっても嬉しい気持ちです♪
この調子で最後まで完成させていきましょう!













次回もみんなで楽しく制作しましょうね♪
担当したのは、しほ先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿