こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月25日土曜日

小山2/25(土)の授業報告




梅が満開になって、河津桜も見ごろになってき
ましたね。でも今日は北風がまだまだ冷たかっ
たです。春はもうすこし先かなぁ

合同クラスの課題:それぞれの課題

合同クラスは完成作品がなかったので、途中経
過を簡単にご紹介します。



乗り物を描いている生徒さんたちの着彩がすす
んでいます。全体的に色がついたら、クレヨン
や色エンピツでこまかいところを描きましょう。




工作チームもやっとゴールがみえてきたでしょ
うか。まだ先のお話ですが、今年のがじゅく展
(11月開催予定)小山スタジオは絵の課題を
展示します。なので今年はなるべく絵のほうを
たくさん描いてほしいと思っています。



ワニの下描きがんばっています。この密度のま
ま全体的に描けるといいけど…休み休みやって
いこうね。

ウグイスの絵は、ここまで着彩がすすみました。
あとは背景を塗ってほしいなぁ



ようじクラスのかだい:エゾモモンガをつくる
/うみのえをかく/ウサギのえをかく/ケーキ
のえをかく/マカロンづくり/それぞれのかだ

ようじクラスは、かんせいしたさくひんがたく
さんあるので、そちらからごしょうかいします。


エゾモモンガがかわいくできました‼︎シマエナ
ガにつづくにんきものだそう。せなかにハリガ
ネをつけたので、ぶらさげてかざってください。



こちらの2まいは、おなじさくしゃさんのさく
ひん。とちゅうのままになっていたうみのえと、
ウサギのえのつづきをして、りょうほうかんせ
いしました。ウサギのふわふわのけ、よくかけ
ましたね。がんばりました🐰



ケーキのえもかんせいです。えいごのもじをい
れたら、まるでケーキやさんのポスターみたい。
うえのほうにガーランドをかけばよかったかな。
もっとすてきになったかも。


たいけんにきてくれたおともだちは、イチゴの
マカロンをつくりました。おいしそう。

あとはせいさくとちゅうのさくひんです。






じかいつづきをしましょう。こうさくのせいと
さんは、そろそろかんせいがみえてくるといい
ですね〜

完成した絵をお家に持ってかえった生徒さんた
ちは、がじゅく展のために、なるべくきれいな
状態で保存しておいてください。よろしくお願
いいたします。



担当したのは、りん先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿