こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月17日土曜日

小山6/17(土)の授業報告




今日は朝から晴れて、雲ひとつない青空でした。
しかも気温もぐんぐんあがって真夏日に。先生
の記憶が確かなら、今日ってまだ6月ですよね。
夏がくるのが、ちょっと怖いかも。

合同クラスの課題:それぞれの課題

今日完成した作品はなかったのですが、今日が
がじゅく最後の授業だった生徒さんの作品から
ご紹介します。


ごほうび課題でつくってもらった有名アニメに
出てくるリザー○ンのフィギュアです。なんと
か、あと組み立てるところまでできました。紙
ねんどが乾いたら、自分で組み立ててもらうこ
とになります。作者さんが心配していた、がじ
ゅくのボンドは木工用ボンドです。100均や
文房具屋さんに売っているから、大丈夫ですよ。
がじゅくをやめても、絵を描いたり、工作をし
たりつづけてね。そしてサッカーがんばって😃


だんだんカッコよくなってきた、シーサーの絵。
もうすこし色数を増やしたいかな。


リスの絵も全体的に色がついてきました。あと
はクレヨンで描きこんでいきますよ。


きれいなアジサイができました。つぎはお友だ
ちのカタツムリかな。


色がついていっきにシーラっぽくなりましたね。
つぎはサンマ‼︎



ようじクラスのかだい:ライオンをかく/それ
ぞれのかだい


なんとかかんせいしたライオンのえ。やりたく
なさそうに、アクビしながら、ためいきつきな
がらのせいさくでしたね。せいとさんがつまな
らそうにしていると、せんせいもガッカリしち
ゃいます。じぶんできめたかだいです。もうす
こしがんばってほしいです。

あとはせいさくのとちゅうです。


このすてきなドレスににあう、イチゴのポシェ
ットをつくってます🍓


キャンバスに、スタジオにあるおはなのさいた、
うえきをかいていきます。おはなはかみねんど
でつくりますよ〜


色がついてやっとキンギョっぽくなりましたね。
いよいよらいしゅう、かんせいできるかな。



担当したのは、さやか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿