こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月18日日曜日

小山6/18(日)の授業報告

こんにちは!
今日の授業報告です♪



⚫︎合同Dクラス
・お菓子セット
色んな種類のお菓子が出来ました。
色とりどりで美味しそうですよね!本当に食べられる気がしてしまいます。


・ランタン
とっても爽やかな色で綺麗に半紙を染めることが出来ました。
夏らしくて今の季節にぴったりですね!











⚫︎合同Eクラス

・お菓子の家
たい焼きや大学芋など、和菓子を屋根の上に乗せる発想がいいなと思いました!
お家の緑色も、混ぜて作らなければ作ることのできない色でとても素敵です。











⚫︎合同Fクラス
・カメのデッサン
完成しました。細かい模様までよく描けていますね。
立体感と質感を出すことを意識して、カメの硬い甲羅の感じを表現することができました!











次回もみんなで楽しく制作しましょう♪
担当したのは、はる先生とれいか先生とりお先生でした。(記:先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿