こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月25日日曜日

小山6/25(日)の授業報告

こんにちは!

今日の授業報告です。


合同Aクラス
新幹線が完成!色がかっこいいです!
ダンボールを切ったり、窓を描いたりするのを頑張りしたね。
乗客のみんなが細かく描かれていて見ていて楽しいです!

かき氷が完成!もう夏みたいに暑いのでかき氷が食べたくなっちゃいますね。
半紙をちぎってはって、そこにシロップをかけました。
千切る大きさにこだわってコツコツな作業も頑張りました!


合同Bクラス

クッキーを作り中の生徒さん。
今日は顔を描いたり、箱を作ったりしました。
顔は細かい作業でしたが爪楊枝を使ったりして器用に頑張りました!

合同Cクラス

窓のある絵が完成来ました!
お城からお姫様やお城の中が見えますね。かわいい!
お家に持って帰ったら開けたり閉めたり遊んでみてね。




担当したのは、りお先生とはる先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿