梅雨はいったいどこにいってしまったのでしょ
う…と思ってしまうぐらい夏のようないい天気
がつづいていますね。6月でこの暑さ。本格的
な夏がくるのが、すこし恐ろしい先生でした…
ようじクラスのかだい:それぞれのかだい
ようじクラスは、かんせいさくひんがなかった
ので、せいさくとちゅうをごしょうかいします。
す。レリーフとははんぶんりったいのこと。5
しゅるいのいろがみをつくったので、はなびら
にして、どんどんはっていきますよ〜
はできましたが、もっとカッコよくなるように、
かざりをつけていきましょう。
描きはじめてから、いったん心が離れてしまい、
毛並みの密度が高くなっていい絵になってきま
アロサウルスをかきはじめました。こうずがと
いそうな、かわいたつちと、まっさおなそらに
することにしましたよ。
少年クラスの課題:夏祭りの食べもの/ヘビを
描く/それぞれの課題
たこ焼き、チョコバナナ、わたあめです。どれ
もみんなの好きなものですね。リアルになるよ
うに工夫してつくることができました。さいご
につくった赤と黒の半月盆もかわいい💮
数ヶ月放置したのち、再開してやっと完成まで
たどりついたヘビの絵です。とにかく時間を置
いてでもさいごまで描きあげることが、この作
者さんには必要だったので、本当によかったで
す。ウロコをがんばって表現した迫力のある作
品になりましたね💮
あとは制作の途中です。人数が多いので簡単に
ご紹介。
きれい。さらにクレヨンで描きこんでいこう‼︎
的な細さにこだわってつくっていました(笑)
トカゲ博士が、またトカゲを描きまーす。
張子を使ってお面をつくる予定です。そういえ
ばどんなお面にするの?こんど設計図描こうね。
0 件のコメント:
コメントを投稿