こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年6月26日月曜日

小山6/26(月)の授業報告




蒸し暑い日がつづきますね。まるですっかり夏
のようですが、週末はひさしぶりに雨になるそ
うですよ。まだ梅雨明けはさきになりそうです。

ようじクラスのかだい:それぞれのかだい

きょうはかんせいしたさくひんはなかったので、
とちゅうをかんたんにごしょうかいします。


ぜんたいてきにえのぐでいろがつきました。つ
ぎはクレヨンでこまかくかいていきます。


えのかだいのとちゅうですが、ちょっときぶん
てんかんちゅう。


だいぶはなびらがついてきました。あとはムラ
サキのはなびらと、はっぱですね。


ウナギ、ふたつめのせいさくにはいりましたね。


ちょっととくしゅなかたちのグローブをつくり
ます。なんしきやきゅうよう、なのかな???



少年クラスの課題:ヒョウを描く/焼きとりの
食品サンプルづくり/それぞれの課題


かっこいい‼︎‼︎‼︎ヒョウの絵がやっと完成しま
した。筆で毛並みをどう描けばいいのか、苦戦
していたときもありましたが、描きかたを習得
してからは、どんどんよくなっていきましたね。
色も青とモノトーンにおさえて毛並みを際立た
せていていい。かなり長い時間かかりましたが、
これは文句なしでがじゅく展にだせる作品です。
ぜひだしてほしいです。がんばりました💮


こちらも完成した、焼きとりの盛り合わせです。
若干、焦げ気味ではありますが(笑)はじめの
ほうでつくった、つくねやレバーはおいしそう。
後半飽きて雑になったのがちょっと残念。

あとは制作途中です。


そろそろキリのいいところで、箱の制作へ。


ポテト足りるかな〜


なんとかかたちになりましたね。


キツネのお面をつくります。


かたち、がんばってとれています‼︎


どれだけ集中できるかが、カギです。



担当したのは、あきこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿