こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月16日日曜日

小山7/16(日)の授業報告

こんにちは。
今日の授業報告です!


◯合同Dクラス

・カブトムシとクワガタ
写真をみながら上手に形を作ることができました。
オスとメスの違いもしっかり考えられていますね!
カブトムシの下の土、餌のゼリーも作る予定です♪


・ダンボールの銃
ダンボールを細かく切って形にしていくという難しい作業を、ほとんど自力でできました!
大きさもあって迫力のある作品に仕上がりましたね。
本物のようでドキッとしてしまいます…!













◯合同Eクラス

・川の生き物たち
生き物の形がとても綺麗です!
色鉛筆でここまで水の中が表現できるとは…!湿っている感じがよく出ています。
頑張りましたね!











◯合同Fクラス
・地図の絵
賑やかな絵に仕上がりました!
動物園や遊園地など、発想がユニークで面白いです。色も綺麗に塗れましたね!


・キジのデッサン
完成です!鉛筆で濃淡を上手に作ることができるようになりました。
細かい模様もしっかり観察して描けていて素晴らしいですね!











次回もみんなで楽しく制作しましょう♪
担当したのは、まなみ先生とそら先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿