こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月2日日曜日

小山7/2(日)の授業報告

こんにちは!
今日の授業報告です♪



⚫︎合同Dクラス
・カメのデッサン
とてもいいデッサンに仕上がりました。
甲羅の硬い感じがよく描けていますね!
模様を最後まで諦めずに描き切ったところ、素晴らしいと思いました!

・プリンセスとお城
5人のプリンセスとお城の配置が面白くていいなと思います!
色鉛筆で細かくしっかり描けているので、見応えのある絵になりましたね。
空も晴れていて蝶々が飛んでいて、幸せオーラを感じます♪


















⚫︎合同Eクラス
・スクラッチ絵画
細かく好きな模様を描いています。世界観が出てきましたね!
黒く塗り潰すのに苦労していましたが、めげずに最後まで塗ることができて感心しました。
額もつける予定です♪



・池のいきものたち
資料を見てじっくり描いています。淡い色調、いきものの形が繊細でとても綺麗ですね!
水の中をもう少し表現したらそろそろ完成できそうです♪
















⚫︎合同Fクラス
・キジのデッサン
木やキジの顔の黒が入って画面が引き締まりました。
キジの模様もそれぞれ変化があってとてもいいと思います!
次回は光と影の表現もしていきたいですね♪



・アジサイとカタツムリ
色合いがカラフルでとても可愛らしい作品になりました!
カタツムリをツヤツヤにすると言って、集中して形を整えている姿が
まさに職人さんのようでしたよ♪よく頑張りました!













次回もみんなで楽しく制作しましょうね♪
担当したのは、まさこ先生とれいか先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿