こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月30日日曜日

小山7/30(日)の授業報告

こんにちは♪
今日の授業報告です!



⚫︎合同Dクラス

・カブトムシとクワガタ
ポップで可愛らしい作品に仕上がりましたね!
それぞれ、写真で形をよく観察しながら上手に作ることができました♪

・溶けたアイスクリームの絵
溶けたアイスのツヤツヤ感が上手に表現できていて素晴らしいです。
空の色も綺麗で良いですね♪よく頑張りました!













⚫︎合同Eクラス
・グリーンイグアナの工作
図鑑を見ながら形を上手に取っています!
色もリアルでいいですね。完成が楽しみです♪












⚫︎合同Fクラス
・山の絵
爽やかで素敵な絵になって来ました。
大きな太陽が印象的で、富士山との組み合わせが良いですね♪
もう少し細かいところまで描いたら完成です!










次回もみんなで楽しく制作しましょう♪
担当したのは、りの先生とまなみ先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿