こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月24日木曜日

小山8/24(木)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは!

さて夏期講習2日目になります!
本日はみなこ先生が担当させていただきました。
宜しくお願いします!


○幼児クラス

おしゃれなカメさんを作りました!
粘土で手、足、頭、尻尾、胴体を別々に作っていくことで、簡単に動物の身体ができますね。
皆さんとても素敵なカメさんが完成しました。
明日は楽しい共同制作です^^
お楽しみに!







○少年クラス

動物模型2日目の制作です。
今日は粘土でどんどん肉付けしていきました。
なかなか難しい作業でしたね。
みんな試行錯誤しながら一生懸命に手を動かしていました!

明日はいよいよ完成にむけて着色になります。
頑張ってくださいね!










担当したのは、みなこ先生とななこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿