こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月9日水曜日

小山8/9(水)の授業報告

こんにちは!

なんだか不穏なお天気でしたね。
もうすぐ関東にも台風が直撃なんでしょうか。


それでは本日の授業報告です。

○幼児クラス

恐竜のいる風景を描いています!
写真をよく観察しながら描いたスピノサウルスです!
はじめは自信なさげに描き始めましたが、、
とてもよく描けてるね。



ちょうちょのデカルコマニーの作品です!
とても楽しそうに制作していたのが印象的でした。
色々な模様の蝶々ができたね!





○少年クラス

馬のデッサン頑張り中です。
全体感はまとまってきましたね。
デッサンで完成させるならあともう一息!一緒に頑張りましょう。




お部屋のジオラマ制作です。
今日は壁を塗り直しました。
乾いたら時計を描いていく予定です。もうすぐ完成だね。







○中高生クラス

すこしだけがじゅくで来てくれた生徒さん。
今日は瓶とオレンジのデッサンに挑戦しました。
手をとめることなく、どんどん描き進める姿がとてもかっこよかったです。
お家に持って帰って完成させてくれるそうです!楽しみです。




イタリアの風景制作中。
コントラストをはっきりとさせてぼやけた部分を描き起こしていきます。
魅力的な色彩がでてきたね。





担当したのは、みさ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿