こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月5日土曜日

小山8/5(土)の授業報告





いよいよがじゅく展の準備がはじまりましたね。
今日はお名前や年齢の確認をしたり、カタログ
にのせる顔の写真を撮ったりしました。でも…
夏休みなので、お休みの生徒さんが多い。さら
来週はがじゅくも夏休みで授業がありません。
先生、忘れないようにしないとですね💧

合同クラスの課題:それぞれの課題

そんな訳で。合同クラスはお休みが多くて3人
だけの授業でした。完成した作品はなかったの
で制作途中をご紹介します。


9割完成したフトアゴヒゲトカゲの絵。もう何
度も何度も心が折れかけて、手が止まってしま
っているのですが。こんなにいい絵になってき
ました。クレヨンで顔のところを描きこんでい
ったら立体感がエグいほどでて、もうそこにト
カゲがいるようにしか見えません。あとは作者
さんのやる気の問題。いまの段階では手前の手
をもうすこし描きこむお約束はしていますが…


スタジオにある観葉植物の葉っぱを観察して描
いてもらっています。色、とてもきれい。


大好きなキャラクターのフォトフレームをつく
っていますが、ローマ字作りに苦戦中。笑



ようじクラスのかだい:それぞれのかだい

ごうどうクラスとちがって、ようじクラスはな
んとおやすみ、なしでした。すごい‼︎

こちらもせいさくのとちゅうをごしょうかいし
ていきます。



こちらはあとすこしでかんせいしそうな、さく
ひん。ほぼほぼできてはいるのですが、なにか
ひとくふうがほしいところ。どうしよっかな〜




こちらはまだちょっとかかりそうな、さくひん。
でもなんとか、がじゅくてんにまにあわせたい。



こちらはすでにしゅってんするさくひんをキー
プしているせいとさんたち。よゆうだね😆

がじゅくからのお知らせ
8月10日(木)〜16日(水)は夏期休講で
授業はお休みです。お間違えのないように。
つぎの土曜クラスは8月19日になります。

ではみなさん。楽しい夏休みを〜



担当したのは、さやか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿