こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月16日木曜日

小山5/16(木)いろはがじゅく第2回目の授業報告

こんにちは!
本日、小山スタジオには3組の可愛いアーティストさん達が来てくれました。
自分だけのオリジナルフォトフレームを作りましたよ。
◇額のデコレーション
ビーズや、割り箸、糸やストロー、様々な素材に触れながらフォトフレームを作りました。
ボンドの絵の具を混ぜて塗って、沢山作業がありましたね。

好きな素材を好きな場所に自由に配置して飾っていきます。
中に入れる絵も描きました。今回はスクラッチと言う技法で、クレヨンをしっかり塗って、そのクレヨンを削りながら描きます。下から出てくる綺麗な色が楽しいお絵描きです。



完成作品をご紹介です。


それぞれの個性が出ていてとってもいい作品が出来ました!しっかり乾いたら中に絵や写真を入れて飾ってくださいね!
次回は型取りの絵を描きます。
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿